株式会社 森戸コンサルタント・グループ

NEXTビル5階

会社行事

令和5年研修旅行@台湾

コロナ渦明け初の研修旅行は台湾に行ってきました。

故宮博物館や龍山寺、蓮池潭など台湾の名所を巡り、台湾を満喫することができました。

龍山寺は有数のパワースポットということで、全員で住所・名前・願い事を心の中で唱えたので、今後の森戸CGとお客様の発展につなげられたのではないかと思います!

昼食に、故宮博物館で有名な翡翠で作られた白菜、瑪瑙で作られた豚の角煮を模した料理をいただきましたが、その料理の美しさに全員写真を撮る手が止まりませんでした。

今回は初めて研修旅行に行く社員が4名おり、繁忙期の苦楽の「苦」の部分は共にしてきましたが、今回「楽」の部分も共有できて、ますます社員の一体感が高まったように思います。

令和元年研修旅行@台湾

2003年以来3度目の台湾に行ってきました。

「千と千尋の神隠し」の舞台になった九分や、故宮博物院、台南の高雄観光と盛りだくさんの3日間になりました。なかでも中華料理と紹興酒が今回も最高に美味しく、食事のたびに幸せな時間をみんなと共有することができました。

今回の旅行では、3度目ということもあり、街や人、観光地、物価の時間の移り変わりを肌で感じました。特に台北は、以前は熱気に満ち溢れていた夜市が、普通の商店街のようになっていたり、街なかの工事現場が前回来た時より少なくなっていたり、前より落ち着いた雰囲気が印象に残りました。

これからの台湾の行き先を楽しみに、4度目の台湾を実現させるべく日々業務に励みたいと思います。

平成30年研修旅行@シンガポール

小さな国ですが、目覚ましい経済成長を遂げるシンガポールに行ってきました。

金融中心としたビジネスだけでなく、観光産業にも力を入れているのが実感できる旅となりました。

あいにくの雨でしたが、シンガポール市内でショッピングやセントーサ島、ガーデンズ・ハイ・ザ・ベイなどシンガポールを満喫しました。

そして、今回の目玉は「マリーナベイサンズ」。屋上にあるプールからの眺めは浮遊感と街の景色がアンマッチで今まで見たことがない不思議な景色でした。また、都会的な景色の中に、多民族のアジアの雰囲気も強く感じられ、非日常を感じ、刺激のある旅行となりました。

平成29年研修旅行@ベトナム(ハノイ)

今年はベトナム(ハノイ)へ研修旅行に行って参りました。

ベトナムは、5年前の2012年にホーチミンへ行って以来の2回目になります。

ハノイも、前回のホーチミンと同じく熱帯特有のひどい蒸し暑さで、朝から大量の汗をかき大変でしたが

おかげで現地のビールが最高に美味しかったです。

ベトナムの景勝地ハロン湾とチャンアンを訪れ、世界遺産を巡る旅ともなりました。

ベトナムのパワーをしっかり体験できました。さあ、これからの繁忙期みんなで乗り切ろう!

平成28年研修旅行@カンボジア

今回の研修旅行は、カンボジア。

発展途上の国の勢いの雰囲気を体感すること。

アンコールワット遺跡群の観光、そして現地の料理を味わってきました。

今回も、現地の料理(クメール料理)を堪能。 食べやすく、おいしかったです!!ビールがすすみます。

さあ、今年もこれで充電完了。日本に戻ってがんばるぞ。

平成27年研修旅行@台北

9月9日から9月12日まで、3泊4日で研修旅行に行ってきました。

平成17年以来 10年ぶりの台北です。

今回は10年ぶりの台北ということで、前回来た時との比較ができて非常に興味深い旅行となりました。

旅の前半 占い横丁で、今後の運命を占ってもらいました!もちろん◎!

後半 平渓線(電車)で十扮観光へ。

天灯あげをしました。願いをこめて、大空へ!!

もちろん、今回もおいしいお酒と料理を頂きました!

日本に帰ってまた、がんばるぞ〜!

平成26年度研修旅行@マレーシア(クアラルンプール・マラッカ)

9月9日から9月13日まで3泊5日でマレーシアへ研修旅行に行ってきました。

始発の新幹線に乗って関西空港からマレーシアへ。

1日目の夕食は【MARCO POLO】で中華料理をいただきました。

2日目 クアラルンプール観光へ出発。

王宮 国家記念碑 国立モスクでは、女性は「トゥドゥン」と呼ばれるスカーフで髪の毛を覆い、肌を見せない

服装を体験。

午後は、スパでリフレッシュした後【客家飯店】でスチームボードを堪能。

お腹いっぱいになった後は、ペドロナスツインタワーを見に行きました。

3日目 朝早くからバツー洞窟へ出発。ロイヤルセランゴールビジターセンター。

KLCC水族館。夜は【BOMBAY PALACE】でインド料理。

4日目 世界遺産のマラッカへ。

チェンフーテン仏教寺院(青雲亭) クライストチャーチ 夕日を見ながら食事をして日本へ帰りました。